Kōki, (Koki,からのリダイレクト)
光希(きむら みつき、2003年〈平成15年〉2月5日 - )は、日本のファッションモデル。作曲家、女優としても活動している。名前の本来の表記はKoki,の「o」はマクロン付きO小文字である。 両親は木村拓哉と工藤静香で、姉はモデルとして活動するCocomi。
18キロバイト (2,271 語) - 2022年2月18日 (金) 10:43



1 muffin ★ :2022/02/26(土) 21:38:27.38

https://www.crank-in.net/column/101007/1

ホラー映画の巨匠、清水崇監督の最新作『牛首村』がいよいよ公開となった。実在する心霊スポットで撮影を敢行したことでも話題だが、本作で映画初主演&女優デビューを果たしたKoki,の演技も公開前から多くの関心が寄せられていた。実際に映画を堪能した観客からは「初めての演技とは思えない」「情熱的な演技に圧倒された」と一人二役という難役を演じ切ったKoki,の演技力を称える声も上がっているが、今回は清水監督や共演者の証言を交えながら、Koki,の女優としての真価に迫ってみたい。

本作は『犬鳴村』『樹海村』に続く「恐怖の村」シリーズ第3弾。ある心霊動画に自分そっくりの女子高生の姿を見つけた奏音(Koki,)が、何者かに導かれるように動画の撮影地・坪野鉱山へと向かい、“牛首村”にまつわる恐るべき秘密と忌まわしい風習に触れていくさまを描く。不可解な出来事に巻き込まれていく高校生姉妹の奏音と詩音として、Koki,は女優デビューにして一人二役という難役にチャレンジしている。

中略

SNS上での反応も「Koki,ちゃんの演技がうまくてビックリした」「初めてとは思えない落ち着きがある」「いい意味で裏切られた」「絶対にスターになる人」とほれぼれとしたという声をたくさん見つけられた。芸能一家に生まれ、その一挙手一投足が注目されてしまう彼女だけに、さまざまな意見やプレッシャーを背負うことは宿命なのかもしれない。しかし繊細な瞳の演技と、リアルな感情表現を披露した本作を見れば、Koki,の女優としての確かなポテンシャルに圧倒された人も多いはずだ。

清水監督は「Koki,がやった役は、一生かけても出くわさないような大変な役。しかも初主演でそれをやる。でも見事に演じてくれた。観ていただければわかる」と力強く太鼓判を押し、「Koki,というまだ得体の知れない逸材を与えられ、動くお芝居をするKoki,さんを皆さんにお届けできる作品に挑戦できた。だんだん新鮮なことがなくなっていく監督人生の中で、初めて取り組む女優さんの姿勢を見られたこと、そこに一緒にいられたことは僕にとっても財産になった」という。
全文はソースをご覧ください


(出典 www.crank-in.net)


(出典 www.crank-in.net)


(出典 www.crank-in.net)


(出典 www.crank-in.net)





33 名無しさん@恐縮です :2022/02/26(土) 22:02:26.13

鼻に目がいって演技が入ってこなさそう


37 名無しさん@恐縮です :2022/02/26(土) 22:05:00.02

>>33
ちょっと分かる
鼻の形が特徴的だよね